今年から、ついに高齢者である。

ず~っとほったらかしていた吾輩のブログである。
毎月270円払って何もしないのも・・・
ボケ防止に何か書こうかな、と思う今日この頃である。
退職から早5年
育爺、老人会、吹矢、、山歩き、、自由気ままではあるが
これでも結構忙しいのである。
今日はこれから映画館でスターウォーズ3Dを見るのである。
シニア割引あるかな?
である。movie  coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

孫が来た!

ついに、孫が我が家に来たのである。

ついに、リアル爺になってしまったのである。

婆様は昼間担当、爺様は夜の担当!だって

国会でいつの間にか決まっていたのである。

だから夜の3時間ごとの授乳に付き合わされる我輩は

非常に眠いのである。

、、、ZZZZZ,,,・・・・・ happy01happy01coldsweats01coldsweats01thinkthinksleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

小春日和

久しぶりの更新である。
何をしていたのかって?
まあ、いろいろとね・・・・

カワセミ
(夏が来て、冬になって、秋になって・・・)
(季節の順番、違わない?)
(台風に、土砂崩れに、爆発に・・・)
(どうしちゃったんだろうね!)
Kawasemi20131123

案山子
田んぼの脇に座り込んで、ジッと動かないおばさん
休んでるのかな? それにしても??
なんだよ!、カカシかあ
Kakashi20131123

もう一年も終わり

早いよねえ~

である。

| | コメント (0)
|

猛暑

毎日、まいにち、鉄板の~お

上で焼かれて嫌になっちゃうよ~

タイ焼きの気持ちが判るのである。

キビタキ
(いや~あ、暑いねえ、エサ探しも楽じゃないよ)
(でも子供たちに美味しいバッタ捕まえたよ)
(俺って、育メンだからね)
Kibitaki20130711

熱中症で倒れてないでよ!

妻の声を後にテクテク

道で会う人ごとに

「今日も暑いですね!」

である。  bearing  sunsun  cancer

| | コメント (0)
|

梅雨前線

曇り空から小ぬか雨がしっとりと紫陽花を濡らす

でも時々雲の切れ間からのぞくお日様は、夏の日差し

今年も暑くなりそうだね、、である。

ヒバリ
(曇り空だって高く舞い上がりビイチクパアチク)
(ヒバリの高上り、、俺って有名!)
Hibari20130617

オオタカ
(ピイチクパアチクうるさい奴だ!、食べちゃうぞ)
(あっ!、降りちゃった、なんだよ・・・)
Ootaka20130617

なんだかんだで時間がどんどん過ぎてゆくのである。

光陰矢のごとくだね、

歳をとると時間の経過が早いんだって!

やだやだ、である。 despair  sandclock  cancer

| | コメント (0)
|

空梅雨?

雨も降らないし、株も下がってきたし、円は上がるし

なんとかミックス、、大丈夫かねえ?

オオヨシキリ
(俺様の鳴き方は、ギョギョギョ)
(人気の朝ドラは、ジェジェジェ!)
(大して変わんないけどね、変えてみるかなあ~)
Ooyoshikiri20130607

キジ
(鬼の居ぬ間に、のびのびしようっと)
(馬鹿ね!、砂地に隠れて、見てるわよ)
Kiji20130607Kiji20130607b

カルガモ
(ひいふうみ、、あら、一羽足りないわ)
(お母ちゃん、目が悪いの?、ちゃんといるよ、ほら!)
Karugamo20130607

吹き矢の大会で準優勝である。

チョッと自慢・・・・・ happy01 sagittariuscrown  cancer

| | コメント (0)
|

 ボケ防止の事

ブログの表示方法が変わって、めったに見なかった

コントロールパネルが表示されるのである。

開始時期が2004年8月か~あ、、、

4年と10か月、いろいろあったな~あ

退職してから2年、生活のペースもすっかり変わり

人間関係もずいぶん変わったのである。

ブログも見直そうかな~あ

と、思う今日この頃である。

単に面倒になっただけ?

いやいや、ボケ防止、惚け防止、である。 coldsweats01

| | コメント (0)
|

 ムカデの事(勝利)

草木も眠る丑三つ時、当然、吾輩は熟睡、夢の中
突然
「お父さん、起きてよ!」
息子の声に起こされる
「なんだよ、どうした?」
「ムカデが机の上を歩いてる!」
「ムカデ?、自分で取れよ」
「ヤダヨできない、とってよ」
しぶしぶ起き上がってムカデを探す
15センチくらいのムカデが床の上を這う
新聞紙で包んで外に出て行ってもらう
「自分でやれよ、ムカデくらい」
23歳の虫嫌いの息子にエラそうに言う

息子に勝てた気分で、ちょっぴり得意

さあて、また寝よう

である。

しかしなんであんなに虫嫌いなのかね?

だれに似たんだろうね・・・   happy02   scorpiusclocksleepy   cancer

| | コメント (0)
|

端午の節句

屋根よ~り高い~鯉のぼり~

五月晴れの青空に泳ぐ鯉のぼり

良いね~え、日本の春だね?

ちがうか?、立夏だから、もう夏?

アオサギ
(ん?、何かいるぞ!)
(やった!、蛙、ゲット!)
(なんだよ!、グロイって、久々の大物なんだぞ)
Aosagi20130505aAosagi20130505b

何もしてないんだけど

連休疲れ・・・・・

である。 coldsweats02  sunbullettrainrun  cancer

| | コメント (0)
|

タマゴボーロの事(常備品)

タマゴボーロ、子供たちが赤ちゃんの頃のおやつ
小さくカリッとしてて、口の中ですぐ溶ける

テーブルに載ってるタマゴボーロの袋
「へ~え、タマゴボーロ、懐かしいね」
「食べたきゃ、食べてもいいわよ」
「食べていいの?」
コーヒーをすすりながら、カリッ
「おーっ!、なかなかイケるよ」
苦いコーヒーを飲んだ後に口に広がる控えた甘さ
それに体にも優しそう?、赤ちゃん用だしね

一家の常備品、タマゴボーロ

コーヒーのおともに、タマゴボーロ

孫と一緒に、タマゴボーロ、

カリッ、、である。  coldsweats01  cafejapanesetea  cancer

| | コメント (0)
|

« お受験の事(黒帯)